暑いですね、最近。
そうめんとざるうどんが美味しいです。

20130519_175927.jpg
いとこが作ってくれた「何かはわからないモノ」だそうです。笑
こういう意味分からないものって小さい頃しか作れないだろうから保存保存。


20130519_175718.jpg
最近名前分からない中華なんですけど、坦々麺めっちゃ美味しいとこみつけて、
私辛いものだめなのにたべれちゃうんです!
坦々麺なのに白湯みたいな感じなんです^^
でもちょっと辛い。


20130519_174846.jpg
このくまさんもいとこが作ってくれて、ネックレスに通して付けときました。笑
薔薇と一緒についてると浮きますね。
「個性派?!」って言われたり「くまのおでこに穴あいてるけどww」って言われたり。笑

保存保存。

あと10年くらいたったら下手な絵とかくっちゃくちゃの紙コップ(笑)とか本人に見せよ←やめたれ

しろたん

好きな服屋さんでノベルティに可愛いバスタオルもらいました。
プールと海行きたーい☆
早い早い

20130519_225447.jpg

和食屋さんではまだ春を楽しませてくれるのに
「陣屋」さん。
お通しのクリームチーズが美味しかったです。
サーモンピンクしていたんですが、塩っけがきいてて、魚介類系がまじってる気がする。
何だろう。

20130519_175851.jpg

こうやって料理意外でも季節を感じられるのって素敵ですよね。

20130519_175902.jpg

この手前のボタン海老すっごい美味しかったです。
やっぱり海行きたい。
最近毎日暑いですよね。
梅雨入ったらまた涼しくなって肌寒さ戻っちゃうのかなあ。。

しろたん
新潟行った方からお土産いただきました^^
20130519_225325.jpg
純米大吟醸。米の味がするー♥
日本酒ひかえて焼酎ダイエットしてるとかどの口が言ったんだ。
目の前に日本酒あったら無理だってことが証明されt(ry

20130519_225338.jpg
こっちは原酒だから「酒」!!って感じの味。
でも辛口でさっぱりだからずっと飲んでいられる感じです。


20130519_225351.jpg
これは最近家に置いてたやつです。
辛口らしいですが、私には甘いです><
でもその分飲みやすくて、フルーティーです。

美味しいお酒は冷蔵庫や冷凍庫でがっつり冷やしてスルスル~って飲んでるのが気持ちい♥

それを今控えているから焼酎で手をうとうとしているのに

のんじゃうんですよねー♥

しろ
友達から連絡が。
食べまくりたいというフードファイター連絡がきました。

20130519_225717.jpg

この子とは過去に腕を噛まれ(笑)黒猫に逃げた仲。
彼女、韓国料理大好きなので

20130519_225415.jpg

ヨン様んとこ行ってきました☆
980円でランチ食べ放題だったかな。
サンシャインのビルに入ってます。

20130519_225405.jpg

まさかの手形まで。

でも私この日だめだめだったんです・・・
主にもやしナムルとメロンとコーヒーゼリーしか食べてない。
やっぱり夏近づくとあんま食べなくなります。

その向かい側で友達はビビンバ作って食べてました。
気持ちいいくらいフードファイターしてくれてて、
その後はティファニー行ってネックレス見ながら仕事がんばろ・・・って励ましあいました。

私ティファニーのネックレスより柴漬けが欲しいんだけどなー♪


柴漬けしろたん
ふわふわついんて好きです。

20130519_175634.jpg

もこっとついんも好きです。

20130519_180141.jpg

まあそれがこう↓なったりするんですけど(やめろ)

20130519_180329.jpg

今日はどうしようかな♪
ちょっとした楽しみです。
そしてやる気に代わる瞬間です。

今日はストレートにしてみようかな☆
いってきます!

しろ
Afternoon Tea 行ってアフタヌーンティーしてきました☆

20130519_175730.jpg

スコーンと白桃のケーキと杏仁豆腐のパフェです。
それに白ブドウティーソーダ。


20130519_175740.jpg

写真だと分かりにくいんですが、中に白ブドウとブルーベリーとライムが入ってて、すごく涼しげで綺麗なんです^^

その後はシャネル行って今年の1月に出た新色のシャドウげっとしました。

20130519_175753.jpg

グラデーションの作りやすさとシーンを選ばない色が好きです。
次は香水のアリュールスポーツにしようとむっはー♥してます。

しろにゃん
最近ゴルフの練習してます。
GOLUXで。笑
ビールも飲んじゃうけどつまみは野菜にしてます。
意味あるのかな。

20130519_175653.jpg

パプリカきゅうり好きー^^

打ち方が下手なのと、グリーンに入ったときに力の加減が下手でなかなか入ってくれない。


家ではこれ巻いてます。
効くのー?ってエステのお姉さんに聞いたら、やらないよりは全然ましだよー!って言ってたので、続けます。
20130519_175706.jpg

でもそのこと友達に言ったら、「さっさと運動した方がいい」と言われ、まったくもってその通りだと思ったしろたんでした。

たんしろ
友達とピギーキャットダイナー行ってきました。

プレーン+トッピング全部乗せ←しろたん
てりやき←友達

20130519_175339.jpg

最初は腹ペコすぎてよゆーしゃくしゃく☆
かかってこいくらいの勢い。

いただきます☆



20130519_175217.jpg

これ、ど う や っ て 食 べ る の

結果フォーク3本使ったんですが、最終的にフォーク1本で分解してがつがつ具を楽しみ、その合間にパンを食べるくらいに落ち着きました。

20130519_175442.jpg

完食ー♪
お皿汚いけど私の顔の方がもっと汚かったです^^←

楽しすぎる、全部乗せ楽しすぎる

その後普通のサイズ食べてた友達はデザートにアップルパイを

20130519_175407.jpg

注文して

アイフォンに



20130519_175351.jpg


落として。笑

20130519_175419.jpg

全部のせ食べといてなんですが、たけのこのバーガーも美味しそうです。

しろたん
ブラジル料理「パウミット」というヤシの木の新芽を使った料理があるんですが
たけのこの水煮みたいで美味しいらしいです。
食物繊維も豊富だとか。。
食べてみたいなー^^

そんな私は朝からピザなうwwww
朝ピザって結構きますね。
負けないけど←

あと、ブラジルので、アサイーっていうフルーツがあるんですが、それとマテ茶をわったやつがすっごく美味しくてお気に入りです。

20130519_175917.jpg


これ、覚王山のShibataっていうケーキ屋さんのケーキ。
本当にたくさん種類があるんです。
どれもおしゃれな見た目にフルーツが使われていて、でも食べてみると大人うけしそうな味。
この苺のはほんと美味しくてリピしそうです><
クリームチーズが入ってる♥

20130519_175813.jpg

これはJカフェさんのチーズケーキです。
ベイクドでした^^
やっぱりチーズケーキにブルーベリーは合います。

20130519_175804.jpg

こっちは妹が食べてました。
ガトーショコラ。
濃いです♥

20130519_175824.jpg

Jカフェ行くと御園座思い出して寂しくなります;;
早乙女太一の公演もう一回行きたい;;

しろたん
黒猫カフェで白ワインです。

20130411_105324.jpg

バジルのチーズフォンデュとか合います。
季節のメニューなのでお早めに^^


この日は頭にリボンつくりました♥
20130423_030213.jpg

ハーフアップにして結んだ部分を3つに分けて逆毛を立てます。
それをリボンの形に整えて、ピンで固定するだけです。
ポイントは後ろから見ても綺麗にすること。
スプレーつけたコームでなでると綺麗な毛並みになります^^
黒猫の館でもやってもらえるかもです☆

しろろろーん
白玉だんごたち♥
この飲み屋さんいっつもクオリティ高いもの作るから誘惑に負ける!

20130424_214432.jpg

きなこも甘くないきなこで、あんこと一緒につけても美味しかったです。
黒蜜よりあんこ+きなこ派です。

20130423_030225.jpg

これ、親友からもらったお菓子(下)と先生からもらったお菓子(上)です。
上のはびっくりするほど甘い。笑
シュガーコーティングもしてあって本当に甘い。笑
容赦ないなと思いました。

下のはお茶の香が良くて、甘さも薄く、緑茶せんべいみたいな感じ♪
ただ、なぜ「杏仁」なのかはわからないくらい杏仁の味はしないんです。

20130426_091413.jpg

これは研究室でもらったお菓子。
日本では食べられていない果物というか、木の実で作ったもの。
練りあめをうすーく、カードみたいにして固めたやつです。笑
説明難しい。笑

話によるとお腹によく、消化をよくしてくれて、小さい子がおやつによく親から与えられるらしいです。
でも、これ、あんまり美味しくないなーってww
思うんですがwwwww

人それぞれですよね。笑

甘党しろたん
最近の隠れ家。笑
焼酎いっぱいあるとこです←

20130424_214503.jpg

うは幸せ←

奥個室なんですが、焼酎の入った甕見ながら飲む焼酎もうまうまー
20130424_214513.jpg

大丈夫焼酎糖質少ないから大丈夫

って思っておきますgkbr

あ、私「甕雫」好きです。
マイルド
でもこの日は武者返しの古酒があまりにも日本酒に近い味してたのが感動しました。
もう飲めなくなっちゃうくらい少量らしいのでお早めにどうぞ!
武者返しも美味しいけど泰明も好きです。
香ばしい感じがなんとも。
芋も麦もどっちも愛してるけど米はやっぱり鳥飼が一番だなって思っちゃうんです。
黒猫カフェでもありますよー^^

20130424_214526.jpg

これ美味しかったです^^
にんにくねぎいっぱいなのにそれが肉をさっぱりさせてるんです。

モチベーション上がった!

しろ☆たん
野菜のスープカレーおいしかったです^^
これはPARCOに入ってるお店♪
20130424_214453.jpg

野菜いっぱいですごく好みだったんです♥
たまに無性にカレー食べたくなる。。。
黒猫カレー絶対美味しい辛いけど。


こっちはチキンの入ったやつです^^
なんでチキンがこんなに柔らかいのかが謎なんです。
20130424_214442.jpg

最近「黄昏乙女×アムネジア」にはまっていてますます気持ち悪さを増しているしろたんです。
が、そこに出てくる庚夕子の体型が理想になりつつあります。

なのに今日も日本酒飲んじゃった;;
ばかばかばかばか
あれほど焼酎にすると誓ったのに
でも乾杯は焼酎にしたんだ、ちゃんと。

うぅー・・・カレー飲みたい・・・

しろたん
