アップルパイ
20130423_025828.jpg

大先生の安定のゆるいねこたんかわゆす♥
林檎さっぱりしますよね^^

特濃ミルクズコット
20130423_025818.jpg

くどすぎないふわふわなめらかなクリームがいいんです。
でもなんか、綺麗だからフォークでクリーム傷付けたくないです><
困った><

うまうま黒猫ケーキ、制覇してください★

しろたん
ジェノベーゼ
20130423_025839.jpg

妹者が美味しいって言ってたのすごいわかりました><
おいしいー♥
そんな妹は最近見てないです。なにやってるんだろー。笑


ボロネーゼ
20130423_025849.jpg

私半熟卵好きです。
とろとろうまうまお^^

カフェラテ
20130423_025807.jpg

私ブラックよりカフェラテが好きです♥
カフェオレとカフェラテって何が違うんだろう。
ミルクがまろやかー^^

そうそう、焼酎生活続いてます!
でも昨日誘惑に負けてビールぷはっしちゃった;;
猛省してます。
でも美味しかったー♪

ぷはっ♪

いかんいかんww

しろたんぷはー
毎日早起きしてるといいことがあります。

朝、早く起きるとアンパンマンがやってるんです!

20130426_112822.jpg


かわいいー^^
アンパンマンは5歳なんですよ♪
ジャムおじさんもバタコさんも癒されるー
チーズの眠そうな顔もきゅん♥

そうそう、今日、初めてのキャラに出会いました。

20130426_112808.jpg

ぱじゃまん!!

「ぱじゃぱじゃ~♪」
っておしゃべりします♥

かわいすぎる!
かわいすぎるぱじゃ~♪
私がやってもかわいくなさすぎる!!

今日もこれで頑張れるぱじゃ~♪

ぱじゃしろたん

錦の中華料理屋さん!
最近できたみたいですよ^^

20130423_025653.jpg

ぱんだいました!
子ぱんだ♥

20130423_025706.jpg

この逆さの「福」の字、中華って感じです。
福が入るように逆さにしてるみたいですよ。

前通ってた串屋さんも壁に各国のお札を逆さにしてはってました。
お金が入るように、だそうです。

20130423_025719.jpg

これ、杏仁豆腐です^^
すっごく美味しかったです。
ぷるぷるでさっぱり。
杏仁自体はほとんど甘くなくて、茶色いシロップが黒糖で甘いんです。

20130423_025731.jpg

最後はこの花茶を飲みました。
ジャスミンみたいな味です。

お酒が抜ける^^
落ち着く^^
お花綺麗^^

いいことばっか♥

中国茶は2回お湯を入れて飲むことができます。

花茶は美容にすごくいいのでオススメです。
あと、胃が荒れてる方にも刺激が少ないのでオススメです。

しろろろん
たむけんの焼肉に久しぶりに行ってきました。
何年ぶりだろう・・・
3年ぶりくらい・・・かな。

20130423_025746.jpg

炭火焼ー♪
焼肉やさんの店員さん、平気で素手で網交換するからすごいですよね。
私熱いのだめなんです><

20130423_025758.jpg

ふひー宝山うまうまー^^
私焼酎ダイエット(?)しようかな。
焼酎ならいいんじゃない?っていう甘い考え。
おばか。
20130423_025407_1.jpg

今日は後ろもスジスジだぁぁぁい

しろたんだーぃ
まきおろしたったったー^^
トップはあんま盛ってないやつです。
20130423_025635.jpg
そしてノースリーブまだ寒かったです。
最近やたら暑いと言い出すしろたんですが、ノースリーブはやめときます。

20130412_015650.jpg

今日もごはんをもりもり食べる!ドラゴンボウルでたべーう!!

20130412_015715_20130426114322.jpg

これでもうそろそろサイア人になれるかな☆
いかりさんが仮面ライダーになる前になれそうな気がする!キリッ
でも最近食欲がおさまってきました。
やっぱり確実に気温が上がってきています。食欲具合でわかります←

もっとぽかぽかになってほしいです。

あーもう学校に行かなきゃだわわわわわ><
お外ぽかぽかしてると外出も楽しみになっちゃいます。

しろたん
ツインタワー13階にある和菓子屋さん行ってきました^^
友達がバイトしてるんです♪

ぜんざいとアイスグリンティーです。

20130419_044347.jpg

ぜんざいの中の白玉がやわらかくて美味しかったです。
よもぎのも入ってて、2色味わえました。
グリンティーも自分で甘さを調節するようになってたので私はストレートで!

20130419_044336.jpg

ういろうの試食も出してもらっちゃいました^^

とてもほっこりできるお店だったのでまた遊びに行きたいです。
お土産に苺の道明寺を包んでもらったんですが、すごくさっぱりしていて食べやすかったのと、1口サイズだったのでくどすぎずよかったです。

お使い物にも喜ばれました。

和菓子と苺の組み合わせ最高です♪

しろたん
マイメロのハンドクリームがあったー♥
しかも中身はシーツリーアートです!
20130419_044314.jpg

出勤するときはロクシタンの薔薇のやつ使ってるから普段持ち歩く用はこれにする^^

あとはネイルケア+ささくれ用のオイル。

20130419_044301.jpg

中にお花はいってます☆かわゆん

スイートローズの香♥
くんくんくんくん♥

20130419_044326.jpg

あと油取り紙をJILLSTUARTに換えました。
最近よーじやに行けないので。

わわわーもうヘアセットしないかん時間><
今日はどうしよー^^
この前の巻きおろしもかわいかった♪

IMG_20130419_044139.jpg

しろたんがんばる!
今日暑かったですー><
窓全開きもちー!

20130418_101907.jpg

カナリアのバナナジュースです。
サンシャインの2階にあります。
ちゃんとバナナミキサーでかけてるからすごく好きです♪

バナナ美味しいー^^

あとこれも好き!

20130418_102423.jpg

ビックエコー行ったときに適当に頼んだら意外にも好みだったやつです。笑

ベリーのしゅわしゅわなやつ!

もうこれからもっと暑くなるから美味しいドリンクほしくなりますよね。

今黒猫カフェでもストロベリーチャイとか出てて、気になってるんです♪
女の子ウケよさそうです。

そろそろお茶も見に行きたいです。
覚王山にお気に入りの中国茶専門店があって選びにいくと楽しいです。
花茶と白茶が好きです。

しろたん
鈴っていうおでん屋さん行ってきました。
はじめてこれ食べました。
なんとかだけ。
たけのこの仲間?かな?
なんていうんだっけー><

20130418_103016.jpg

鈴さん、前書いた宙の上にあるお店です。
おでん専門みたいですが、ほかのお料理もすごく美味しいです。
あと使ってる食材がおもしろいです。

奈良の酒いただいたんですが、ちょっと水っぽくて米の濃さがもう少しほしかったです。
でも、香がとても華やかでずっと飲んでいられる感じ。
純米だとまた違ったかなー。
ちょっとこのお酒には期待しちゃいます。

20130418_103030.jpg

ミル貝おいしかったですー♥
こりこり!

あ、写真忘れちゃったんですが、私初めて「赤こんにゃく」ってものを食べました。
なんでこんにゃくが赤いんですか><
ぐぐる!

↓ぐぐりました。笑
この独特の赤色は、三二酸化鉄という食品添加物によるもの。「栄養がない」と思われているこんにゃくですが、食物繊維を豊富に含んでいるほか、カルシウムも牛乳に匹敵するほど。さらに赤こんにゃくなら、三二酸化鉄によって鉄分も補給できるというわけです。

派手好みの武将・織田信長が、こんにゃくまで赤く染めさせたのが、近江八幡の赤こんにゃくの由来とか。また、左義長まつりの山車に飾られる赤紙にヒントをえて、近江商人が考案したともいわれています。

だそうです。
信長様♥
あーもう大好き!信長、らぶ!♥
※歴史の資料集とかに載ってるガチな信長

しろたん
着物着ました。
20130418_102409.jpg

最近ちょっと暖かくなってきたので春夏用の訪問着出したんです。
桜柄のかわゆんなやつ♥

20130418_102009.jpg

髪型は夜会巻き。
サイドに立体のお花。

今年は後ろカチューシャが流行るらしいですよ。
だから編みこみのカチューシャも後ろにしてもらいました。

20130418_102436.jpg

帯はリボンの変形。
名古屋帯も好きですが久しぶりの着物だったので凝った感じにしたくて。
髪型に合わせて可愛い系にしてもらいました^^

この帯はツモリチサトの白地にピンクパールのドットとレース柄でお気に入りです。
お着物はやまとさんで仕立ててもらったやつなのでちびっ子な私でも大丈夫。

今日はこの着物で日本酒の日♥

新しい着物選びにも行きたいな^^
でも着物選ぶのって洋服選ぶのよりも時間かかるから行きにくいです><

身長が低くて長襦袢も仕立てなきゃいけなくて面倒です。
原ちゃんとかその点うらやましい。

しろたん
大好きな大好きなCHANEL♥

20130418_103833.jpg

お粉とリップグロスです。
このグロス、つい最近ゲットしたJILLSTUARTのやつ↓
20130411_105513.jpg

と何が違うのって感じかもしれないんですが、違うんです。

CHANELの方はちょっとオレンジが入っていて、しかもJILLほどクリアではなく鮮やかな色みを楽しめるんです^^

女の子に生まれてよかったー♪
こんな色の1つ1つで楽しんじゃったり、デザインで惹かれたりとか、私すごく幸せです♥

CHANELのお粉、やっぱ全然よれないー。
できる子です^^

そういえば、私の一番好きな香水はCHANELのアリュ-ルスポーツです。
ルームフレグランスにしたいくらい好き。
メンズだけどレディースのアリュールより断然好み。

その次に好きなのはサムライ。
こっちもサムライウーマンより好き。

トルコ料理屋さんでチャイ飲みました。

20130418_101842.jpg

トルコでは紅茶のことをチャイって言うのかなー??

その後はアロママッサージしてもらいました。
でも花粉症で全然ローズの香楽しめなかったです><

鼻しゅっしゅ持ってれば良かった;;

しろたん
今日のセットはほんとにお気に入り。
ハーフアップです。

20130418_101124.jpg

横も綺麗。
本当に盛り師は魔法使い。
尊敬します。
喜びや感動を作るって本当に素敵です。
私もそんな人になりたい。

20130418_100740.jpg

口で説明しただけなのに納得いくセットしてもらえるとすごく相性を感じます。

カラオケ行ってぼーいあんがーるろまーんすの神様こーのひとでしょおかー歌った。

ヘアパックしなきゃです><
もういい加減さぼりすぎです。笑
そういえばしろたん、「ヘッドスパ初級」持ってます。
でも使ったことはありません。笑

てゆか、何に使うのレベル。←

使い道の分からないもの、結構持ってる気がします。

使い道が分からないものこそいろんな可能性がありそうでわくわくします。

しろたたたん
先日初めて「天下一品」に行ってきました^^
発祥は京都なんですね。
ラーメン屋に疎く、初めてーって言ったら友達にびっくりされました。笑
有名なんだーってまたそこで初めて知る私。笑

20130418_101449.jpg

これ、ノーマルな豚骨。
濃さは「こっさり」です。
こってりとさっぱりの中間☆

でも、しろたんのはこれ↓

20130418_101426.jpg

ネギすきー♥
ニンニクすきー♥

入れ放題っていいですよね。
ちなみにこのニンニクチップの下にも摩り下ろしニンニク入ってます^^

そして友達のはこれ↓

20130418_101408.jpg

なんか辛いの入って色かわっとるけどー!><

怖い怖い怖い辛いの怖い

仕事前に匂いとかは後回しな女子×2

食後はデザートに抹茶アイスと、友達はストロベリーアイス♥

20130418_101749.jpg

本当は下にコーンフレークあるんですけど、私達いらないって言ったら上にシューアイスとポッキー乗せてくれたんです。感激ー♪

20130418_101234.jpg

ワイルドー♪

アイス飲みしろたん
4月2日、うちのビッグマムの誕生日だったんです。

20130407_191428_20130412130107.jpg

とりあえず高島屋にワインを選びに行く私。

その間にご飯の準備をすすめる妹者。

外食しようかと思ったらビッグダディーと二人でデートに行かれてしまい何時に帰るかも分からず。爆

その後ケーキを調達する私。
春限定のやつでした。
ピンクのとこ可愛い♪
それより、このプレート、見て。

20130407_191446_20130412130108.jpg
店員さんその場でマジック持ち手書き。笑
ちょっと動揺するしろたん。笑

その間に着々とご飯の準備をすすめる妹者。

帰宅後、材料足りないとまたパシられるしろたん。

何回おつかい行くんだ私はorz orz orz


お母さん喜んでくれたから良かったです^^
プレートも、喜んでた。笑

しろたん
見つけたーぬこー♥

20130407_191519.jpg

近づきたい。
めっちゃ片思いだけど近づきたい。

20130407_191509_20130412130113.jpg

いいいいいー
もうちょっと!
もうちょっといいですかー!つっててへぺろ←

20130407_191457_20130412130111.jpg

大接近できましたー
近づいただけで満たされる。
触りたいけど触れないこの感じも、いいー
変態だなー私。ねこ、ごめんほんと><

ぬこすきしろたん
盛れた。担当の盛師のさゆちゃんやっぱり上手。
こんもり自然スジにしてくれる。
20130407_191958_20130412130140.jpg

毎日毎日錦、栄に生息しているしろたんですが。
久しぶりに錦のアマノドラッグ行きました。
そしたらヌーブラまで売ってて感動した♪


そう、女子会だったんです。
でも、和桜ひとひらってお店で鍋食べたんだけど喋りまくって仕事の電話対応してたりで

写真忘れた!

カルパッチョとか綺麗な盛り方してたんだけどなー><

最近女子会コースってすごくクオリティ高い気がします。
しかも安いし。

黒猫の女子会も大好きー♥

つーちゃんしろたん
私がたまに行くセットサロンの近くにある陣家っていう和食屋さんです。
すっごく綺麗なお店。
しかも仕切りとかあって落ち着けます。

20130411_104543.jpg

子持ち昆布美味しかったです。
旬ですよね。
お酒に合うしうまうまー♥

東北の酒3種飲み比べしてました^^

20130411_104532.jpg

桜鯛の刺身も旬で美味しかったです。
さっぱり。
お酒がすすむーすすんじゃいかんのにーあんまりー
あんまりあんまりー

黒猫でも5月のコース出てましたよ♪

20130411_104554.jpg

もー大先生POP作るのも上手いんだからー♥

ごほうと人参のシャキシャキ旬サラダほうじ茶プリンが食べたいです。

コースは普段メニューにないものが出るので楽しいです。

しろろん
四季三乗っていう京料理のお店行ってきました。
お店に神棚がある時点で好印象です。
私も毎朝お酒とお塩換えます。

20130411_104655.jpg

この箸置き可愛くないですか?♥
コマの形してる^^

20130411_104708.jpg

これ前菜です。
馬刺し美味しかったです。
赤身めっちゃ好き。たてがみより好き。
出し方も綺麗です。
20130411_104636.jpg

この茶碗蒸しが一番美味しかったです。
いくらの茶碗蒸しなんですが、タマゴの濃いかんじで、でもふわふわでよかったです。
20130411_104621.jpg

お出汁も好きな味でした。
濃すぎない味。


あとはデザート。
左から、ほうじ茶アイス、カタラーナ、桜餅
20130411_104608.jpg
ほうじ茶アイスが一番美味しかったです。
これもっと食べたい!
これ家にほしい!!
忘れれないー><

しろたん
piggy catでチリドック作ってもらいましたー☆

20130411_104818.jpg

うまうまうまうまー!
おもったより辛くなかったです。
私からいの苦手だから怖かったけど、食べてみてよかったー☆

20130411_105642.jpg

あとpiggy catで初めてバドワイザー飲みました。
いっぱいビールの種類あって面白かったです。
飲み比べしてみてもいいかも^^

バドガールの衣装を買わなきゃいけない・・・・

バドワイザーをpiggy catで買ってバドガールをすればいっかー
バドガールって可愛いですか?

しろたん
先々週の土曜日、爆弾低気圧により、嵐来ました!!

とりあえず、セット崩れるからこのスプレー使うことに↓

20130411_104923.jpg

強力なセット力で一日中しっかりキープして、
雨・風の日でもくずれません。


期待してるお!!

で、嵐の中、

知多半島へ向かう。


20130411_104911.jpg

この有様ですが。笑
死ぬかと思った。
ほんとに。

何してるんやろ><

20130411_104840.jpg

でも天然のあじのお造り♥と

20130411_104852.jpg

大好きな生牡蠣♥

満足はした。
でも死ぬかと思った。←2回目


家帰ってほっとしたからこの前ラッシュで買ったパックしてみました。

20130411_105213.jpg


きもー

この顔で妹に知多半島行って来たー☆って変なテンション(笑)で言ったら
真顔でいい加減にしてくれと言われました。

ですよねー

たんしろ
ウエディングケーキ
20130411_105301.jpg

かわいいー!猫の絵かわいいー!!
天才だと思いました♥
さすが大先生。

結婚式の二次会は黒猫でどうぞ^^

大先生が頑張って作ってくれるので^^


あ、私お客様からも素敵な作品いただきました♥

20130411_104721.jpg

これです!
ぴかちゅー

ありがとうございます。
器用ですね♪
私ぴかちゅー好きです^^

可愛い装飾がしてあるとデザートももっともっと美味しくなりますよね。
不思議。

しろたん
資生堂の美白パウダーをいただいたので最近使ってます。
寝る前にぱふぱふするみたいです。

20130411_110148_20130412130450.jpg

効果でるのかなー。
でもぱふぱふした翌朝はなんだか肌の調子がいい気がする^^

最近JILLSTUARTで新しいグロス買いました☆

20130411_105513.jpg

前買ったチューブタイプのやつ、ペットの犬に噛まれた。爆

だから容器がハードなタイプにしたった←どや顔
もう破裂とかしないな、噛まれても。

しかもこれ、色濃そうだなーって思ってたのに、塗ってみるとクリアな発色で好きなんです♥

その後ラッシュ行きました^^
20130411_105503.jpg

ダスティングパウダーはバニラの香。
石鹸は薔薇のやつとフルーツの。
パックはハーブとかラベンダーの。

お風呂好きだからつい寄っちゃう><

あわあわしろたん
クマカフェ行ってきました^^
以前あった栄駅近くの方は行ったことあったんですが、住吉の方は初めてでした。

20130411_105551.jpg

もう私このクマカロンタワーでお腹いっぱいでした♪

20130411_105623.jpg

私はベーコンとジャガイモのオイルパスタのランチ

20130411_105605.jpg

友達はコロッケランチ

ボリュームすごかったです。
クマカロンタワーの周りにサラダバーがあって、その裏にドリンクバーありました♪
おにゃのこいっぱいでした♥
でもこのボリューム感、男の子もよゆーだなーって感じです。

しろたん
みなさーーん!!

5月から誕生日・記念日コースの内容が変更となります!

その内容とは。。

前菜4種盛り
ロメインレタスと削りたてチーズのシーザースサラダ
シェフのおまかせパスタ
2種のブレッド
シェフのおまかせピッツァ
旬野菜とサーロインステーキ
デザート盛り合わせorお一人様プラス500円でのホールケーキ

コース2-2

前菜からお肉料理までのフルコースで2500円!!
かなり充実した内容になりました

コースはお料理のみとなりますので、ドリンクはお一人様980円で90分の飲み放題をお付けするか単品ドリンクでのご注文となっております。

ご予約お待ちしております!
しょうぶをいただいたので飾りました。
春ですねー^^

20130412_015640.jpg

毎年5月になるとしょうぶ湯します。
小さい頃着物着てお花生けてたの思い出しました。
今でも着物も髪結うのもお花も好きだけど、あのぴりぴりした感じ、苦手です。笑

20130412_015627.jpg

このお花もいただいたんだけど、なんていう名前だったか出てこない。
すっごくもやもやする><


最近90年代の曲ばっか聴いてる。
ハローアゲインとか大好き。
あとパフィーの曲はほとんど好き。
TMRは最早西川が好き。
いとーしーさとーせつーなーさとーここーろづよーさとー
が離れない。怖い。
GLAYも口唇あたりがめっちゃ好き。
でもペニシリンにはまける。

しろ*たん
今日5月オススメ料理の試作をしました。
お客様に喜んでもらえるようなおいしい料理を考えたのでのオススメ料理もお楽しみに♪

黒猫ディアス
大人気の黒猫コースも

四月仕様になります!

皆様に春を感じて頂ける内容になっております*\(^o^)/*

ドンっ!
image_20130401235839.jpg

ご予約お待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


黒猫カフェ 雅也
