桜が満開
でも今日明日の雨で散ってしまう桜も多そう
僕がツーリング企画すると必ず雨ふりますよねー。。。。
強行突破してもほぼずぶ濡れ。
に、なる前に今日は中止です。
いやーお花見ツーリングしたかった。。。


昨日、仲の良いお客様自称 Mr rock'n Roll 横江氏 が年に1回くらいしか見ることのできない暴走の結果。
ハンバーガー全トッピングとポテト大盛りを注文。

Piggy Cat Diner初の全部乗せオーダー頂きました ありがとうございます!!

でもそれを人に食わせるという大人な遊び
被害者 僕・直人

マジで食えるんかー
どんなんか楽しみだけど。。


きた

写真





でも15分で完食。
まだまだいけたかなーー胃袋はまだ若いな
直人はテキーラのバーボン割りと一緒に食べさせられてたから僕のがよっぽどマシでしたけど。。。

しかしCo〇o壱番屋とかそーいったところで若い頃によくやっていた遊びも大人になると人に食わせる側になっていくのですね。
大人になるって怖いことです。


こんなハンバーガーにチャレンジしたい人、待ってますよ。
チャレンジメニューみたいなの作ってみようかな。。。。


店長

先日貸し切りパーティーがありました!!


結婚式の二次会貸し切りパーティーです


皆さん幸せそうな顔をしていました


幹事様の司会ぶりがとても素敵でした♪


幹事様のお力もあり、トラブルも無く終了しました!!


今回の二次会で作った特製ケーキを公開!!





ジャジャーン!!



ん!?


あれっ!?


写真が出てこない…


えいっ!!ポチっ!!


困ったな…


写真のアップの仕方がわからない…

ぬぐぉ~


黒猫カフェ いかり
みなさん
ピギーキヤットダイナーはもうオープンしてますよぉ。

おいしいハンバーガーつくってまってまーす。

あとプレートもうまいっす。

来てくれた人、感謝です。

ずっと営業してるんで、いつでも遊びに来てください。
鞄から魚肉ソーセージ。笑

20130330_005231.jpg

なんで。笑

昨日Tinkでかじっとったからやーって思いながらそーっともう一回鞄にしまいました。

でもそれ、電車の中だったから気まずかったです。
もう、鞄から魚肉ソーセージ出てきちゃうの、やだなって思いました。

食べかけとかじゃなくてよかったー☆

たんしろ
ダイニング若宮さんに行ってきました。

20130330_005500.jpg

おでんがすごく美味しかったです。
とりあえず大根ーって思ってたのにもう1つ食べたくなるくらいの大根♪

この日、東京のお客さんとお邪魔したのですが、落ち着いたお店でよかったです^^
焼酎もいっぱいあったししろたん幸せー♥

20130330_005451.jpg

ホタテも美味しかったです。
ひもの部分が好き。

またご飯食べに行きたいです。

そうそう、東京のラッシュは嫌だなーと思いました。笑

しろたん
最近はまってるのは「茄子の煮びたし」♥

20130330_005217.jpg

今日は旬ってことで、菜の花も添えてありました。
月不見の池といっしょに。

20130330_005205.jpg

たらの芽とぜんまいと新タマの天ぷら♥
たらの芽、好きすぎてやばたん!うまたん!しろたん!←
龍神といっしょに。

20130330_005155.jpg

海老マヨサラダ♥
このお店は天ぷらに定評があるお店なんです。
そしてこの量。笑

野菜いっぱいで嬉しいです。
私野菜大好きです。

最後はデザート♥
マンゴーのわらびもち
20130330_005128.jpg



抹茶ムース
20130330_005117.jpg

マンゴーのわらびもちは温かい状態で出てきて、めっちゃ美味しかった!
予想外の美味しさでびっくりしました。
新しいー。

ほんと、日本酒好きすぎてスイーツと一緒に飲んでるあたり、いかんいかんと思います。

ごちそうさまでした。

月不見のしろたん
生の薔薇いただきました^^
その方は黒い薔薇がいいと思っていたらしいですが一番色が近いということでこの薔薇をいただいたのですが

20130330_004714.jpg

十分綺麗ですよー♪

深みのある色だなーと思って眺めてます。

ちょうど金田一少年の事件簿の最新刊

20130330_004649.jpg

で青い薔薇の事件があったばっかなのでhshsしました。笑

やっぱり薔薇好きです。
たまに黒猫カフェに向かう途中のお花屋さんで薔薇の花びらを買って薔薇風呂します。
今日薔薇をいただいて、久しぶりに薔薇風呂したくなりました♥
お掃除大変だから葛藤します。笑

ばらたんしろたん
今日は巻きおろしで編みこみしてサイド右側に立体でお花作ってもらいましたー!

20130330_005413.jpg

最近、シャンプーで落ちやすいスプレーがあるらしく、それを使ってもらってます。
なのに固まるのがいつものスプレーと変わらないくらいがっちりってとこがすごいです。

サイドにお花、好きです☆

ここのサロン、いおりちゃんのキャンドルも飾ってあって、いつも見るたび癒されます。
20130330_005439.jpg

次はどんなのにしようかな♪

しろたん
従姉妹が頑張ってる♥

20130330_004613.jpg

まぜまぜ頑張れー♪

もう小学生は春休みみたいです。
黒猫カフェにもお子様連れファミリーのお客様が増えたような気がします。

最近黒猫ではお子様用のお皿やコップも用意しておりますのでお気軽にお声かけ下さい。

20130330_004637.jpg

おーいい感じになってきてる!

さて、最近の小学3年生にちょっと質問してみました。

最近、なんかいいことあった?と聞いたところ、「かえるのケロンと友達になった!」そうです。

シュール!!


ちなみに最近の悩みはらぶらぶのしゅーくんにラブレターをなかなか渡せないことらしいです。
こんなところで暴露している私は最低です^^てへぺろ

20130330_005557.jpg


わーいブラウニー!
外側さくってして中はふんわりです。
チョコレートはビターを使ったんですが、子供向けにグラニュー糖も使っているのでビターになりすぎないようにしました。

黒猫カフェはちゃーんと猫ちゃんの形しているので食べてみてください^^
癒されますよー♪

しろたん
ガラスの美術館で見つけた!

レジにいるから会いに来てね( ´ ▽ ` )ノ

image_20130328235046.jpg


黒猫カフェ 雅也
先日

帰宅時に寄ったコンビニで有名人を見ました!!




新日本プロレスの棚橋選手を見ました!!




特徴的な襟足ですぐにわかりました


そう棚橋選手は知る人ぞ知る仮面ライダーマニア♪


棚橋選手は現在放送中の仮面ライダーウィザードの変身リングのキーホルダーを身につけていました♪

本当にファンなんだなと嬉しくなりました



って何なんだこの報告ブログは!!(笑)


黒猫Cafe いかり
もうそろそろもこもこも着収めですね><
お袖のりぼん気に入ってるのに;;

20130324_144832.jpg

でもでも最近おろしたカシスのリップバームの香が病みつきでらぶー♥
カシスちゅっちゅー♥

20130322_094645.jpg

ファミリーマートでたまたま買ったやつなのにこんなにツボるとは思わなかったです。
あと、何気に持ってる猫グッズのアイライナー。

20130322_094635.jpg

今から出勤だおー
早くメイクしなきゃだおー

ずっとカシスくんくんしてたい

くんくんくんくんくんくん

早くメイクしよ。


しろたん
おうちにりんごがあるー♪

アップルパイ作ろー!

20130322_094707.jpg

しろたんアップルパイはレモン汁多めです。
その方がパイ生地のバターっぽさも気になりにくい気がして。

林檎煮たやつ冷ましているうちにパイ生地準備です。

20130322_094657.jpg

伸ばして穴あけて四角くします。

あとは包んでオーブンで焼くだけ☆

20130324_160812.jpg

上手に焼けましたー♥
アップルパイはできたてが一番です。


しろたん
久しぶりに休みだったのでハヤシライス作ることにしました^^

20130324_144912.jpg

きのこいっぱいいれよー
犬が私の股におさまっている


私エリンギ好きなんですよ。
あと玉ねぎはいっぱい入れたいです。

20130324_144846.jpg

安定のベイリーフぽいぽーいして

煮込む

その間におやつ食べたんですけどこれほんと好き♥

20130324_144859.jpg

苺のチョコレートコーティングした柿の種。

ハガレン見ながらまた煮込む

コナンくん見ながらまた煮込む

両津見ながらまた煮込む

ていうか、両津って巡査長なんですね。笑

あと、コナンくんの事件編だけやって解決編をまた次回に回すのやめてほしいです。
気になってそわそわしながら煮込んでました。
あと、ハガレンは面白いので連続でぱぱーっとやってほしいです。
わがまま言ってすみませんがどうかアニマックスさんが聞いてくれますように。

わがまましろたん
ぴぎーきゃっとだいなー
のハンバーガー!実食

アボカドバーガー美味しくいただきました

皆さんも是非、食べに来て下さい( ´ ▽ ` )ノ

アボカドバーガー
宇佐美さんのおみやげうまーってむしゃむしゃしながら休憩いただいていて、

20130324_160707.jpg

その日のスケジュールを確認していたら
今日はユアキャン行く日やー♥
※仕事だが。

ってなってテンション上がり、

その日はしろたん黒猫バーフィーバーだったのでグラスを洗いまくってて、お客様も

今日は黒猫行く日やー♥
ってテンション上げていただけるお店だったらいいなーと思っていました。

20130324_160647.jpg

それで、ユアキャンで林檎を生ハムで包んで、バルサミコ酢をかけたものをつまみに乾杯しました。

これ美味しい!
お客さんいわく、生ハムは林檎がめっちゃ合うそうですが、私生ハム林檎初めてだったから感動しました☆
フルーツすごいー生ハムもー♪

この後は焼酎フィーバーで数時間後また林檎が恋しくなるしろたんでした。

しろろろーん
先日深夜に救急で運ばれまして、こんなん身体に3つか4つ貼られて、

20130324_160914.jpg

それがなかなか取れず、シール後になってマスキングテープして剥がしたらとれた。笑

その運ばれたとき、医者に生活が終わってると怒られ

からの

20130324_160829.jpg

酒うまー^^←

もはや、何がいかんの?

ってやーつー。
もう、どうなってるんだろうか、臓器は。

先生ごめんなさい。しろたんは元気です。
あ、でもやっぱりたまに点滴ほしいです。←日ごろから身体いたわれ

しろたん
プレゼントってあけるときが一番わくわくします^^

20130324_160736.jpg

さくらー♥

20130324_160721.jpg

綺麗だし可愛いので飲みたくないけどでも味気になるーー><
桜リキュール、多分飲んだことないです。
ピンク可愛い♥
どうしよう。
もうちょっと飾っておこうかな。

ありがとうございました。
お礼言いたいです。

たんしろ
pigg cat diner22日にオープンしました。

オープンを記念しまして、おすすめのドリンクを格安でご用意しております。
気になる方は1度足をはこんでみてください。

Piggy Cat Diner 山本
本日よりオープンしました!!

黒猫カフェの二階にお洒落なハンバーガー屋


その名も Piggy Cat Diner

目の前でハンバーガーを作ってくれます

早速本日ランチしてきました~


ボリューミーなので、男性の方が食べてもお腹いっぱいになれます!!


皆様こちらもよろしくお願い致します

黒猫カフェ いかり
ジンベイザメが居るということで
能登島まで行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

祝日でしたが島だからなのか
かなり空いててゆっくりまわれました☆

しかも、ペンギンのお散歩とかアザラシの触れ合いコーナーとか
マリンガールのエサやりとか水槽の作りとか

色々、工夫されていて内容は凄く良かったです!

お気に入りはこれ!
くらげ

くらげの水槽、イルミネーションで水槽とくらげが照らされて幻想的でしたo(^_^)o

皆さんも機会があれば是非、立ち寄ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

黒猫カフェ 雅也
まさかの妹が黒猫にいました。
呼ばれて行きました。この時点で5時40分。
妹が恋人とデート中だったのでお姉ちゃんうきうきしちゃいました。てへぺろ

妹ジェノベーゼ食べてました。
美味しかったらしいです。

私6時に用事あって栄の駅の方に行かなくちゃだったんですが、
20130321_112130.jpg
あまりにも芋が好きすぎてポテト注文。
安定の細い方で☆

20130321_112141.jpg
季節のおすすめにあるデザートを注文してくれててちょっと嬉しかったです♪

私はポテト3本食べたら出なきゃいけない時間で(涙)妹に早く行けよと煽られ、泣く泣く黒猫を後に。
呼ばれて煽られるって。
私と妹全く似てないので(外見も中身も)きっと分からないです。
よく私が妹の方じゃないかと間違えられるんですが、私が長女です。キリッ

クールでつんでれな妹に黒猫のパスタ美味しかったーって言ってもらえてよかったです。

長女しろたん
2番出口すぐのAOI cafe 行ってきました。
親友とカフェタイム。
すぐ会いたくなっちゃう。きゅるるん←
20130321_112209.jpg

この日は雨で、テラスは使えなかったけど、これからの季節、気持ちよさそうです。
あ、でも私花粉症だから無理です。
花粉怖い。

私はカフェタイムのセットで、辛口ジンジャーと
20130321_112315.jpg
フルーツのミルクレープ。
20130321_112242.jpg

友達はランチのセットで紅茶と
20130321_112303.jpg


タイ風チキンライス
20130321_112253.jpg

この3つのソース!不思議な味がしました。
全部何かわからないんです。笑
黒いやつが一番強烈で、香辛料を液体にしたみたいな感じです。
でも一番びっくりしたのが、タイ米を使っているところ。
こだわりを感じました。
でも、私も友達も、中国のお米を思い出していました。笑

中国米ってなんであんなにお粥向きなんだろう。笑
でも中国・台湾のお粥はどこのお粥よりも美味しいと思います。

20130321_112345.jpg

サラダ頼んだらスープ付いてきました^^
今日はコーンポタージュだったみたいです。

20130321_112422.jpg
店内でトムとジェリーやってました☆
黒猫カフェと一緒だーって思ってテンションあがりました。

そしてその後妹に呼び出されて黒猫に行くことになるのですが。笑
私久しぶりの休みだったんです。
べ、別に呼んでくれたっていいんだからねっ><

親友が黒猫の館おしゃれだったー♥って言ってました。
私もうれしいです。
また来てください。

雨ふりしろたん
ここ、なんていうんだっけー><
なんていうんだっけー><><

20130321_112511.jpg

感謝までされちゃってます><
むしろ私が感謝しているくらいなのに。

20130321_112459.jpg


あの、焼き菓子のおいしいとこ!
ケーニヒス クローネ!!
20130321_112445.jpg

いただきましたー☆
ありがとうございます。
何かお礼をしなくては。。
人にプレゼントするの、楽しくないですか?
私は結構好きです。

ケーニヒス シロタン!!

そうそう、牛鍋やっぱりすき煮でしたー><
関東でのすき煮の呼び方が牛鍋で、戦後関東の牛鍋屋さんが燃えてしまった後に関西のすき焼き屋さんが進出したから牛鍋よりすき焼きが浸透したらしいです。
もー恥ずかしいから覚えときます。
奈良時代、鋤で動物の肉をこっそり焼いて食べてたのがすき焼きの始まりみたいです。

ケーニヒス タンシロ!!

黒猫ー♥
20130321_112530.jpg

ずーっと探してたやつでやっと見つけたんです!
ねこたんきゃわたん!

20130321_112645.jpg

TAKERUカフェ行ってきました。
左側の、みかんのヨーグルトケーキがすっごく美味しくてレシピ欲しくなりました。
さっぱりしていて、しかも口当たりも滑らか!
食後のデザートにぴったりです。
しかもみかんってとこが季節を感じるスイーツで、みかんソースも酸味の強いさっぱり系でした^^


ねこたんしろたん
どうもーいかりです


凄い物を見ました!!


先日、弊社マネージャーがドリンクを作っている所を発見!!


約15名分のドリンクをあっという間に完成させていたのです!!


作っている姿はまるで、踊っているかのようでした!!


マネージャー曰く 全盛期ならもっと早く作れるとのこと…




なぬーーー!!
ってこの言葉が古いですが…


思わず死語出てしまうくらいに早かった




さらに自分が使った場所を使う以前よりキレイにして


その場を去っていきました…


全盛期は、さらに踊っているかの様に

いや!!完全に踊りながら作っていたんだと


妄想を膨らませるいかりであった…


あんな風に早く作りたいと思いました!!

黒猫cafe いかり
この日は久しぶりに大須でランチしました^^
思わず足がすべってメイドカフェにいくところでした。
Back Field Cafeです。

20130316_155006.jpg

いいソファー♪
ひろくてゆったりです。
しかも窓側の席に案内していただき、晴れていたのもあって、とっても気持ちよかったです。

20130316_155017.jpg

ここのカフェのパスタはシェフお任せみたいです。
私はトマトソースにしました。
この日は、ナス、ズッキーニ、ベーコンでした。
美味しかったです♥

20130316_154952.jpg

食後はデザート。
あたたかーいスイートポテトの上にひんやりバニラアイスを乗せて、その上に生クリームでトッピングし、黄な粉と黒蜜をかけたパフェです。
うまうまうまうま♥

この後はストッキングと靴下を探しに行きました☆

しろたん
mドナルドのテキサスバーガーをテイクアウトしてきました。

初めて食べたから正解か不正解か分からないけど

コレはハズレだよね!

テキサスバーガー


美味しくいただきました笑

黒猫カフェ 雅也
ピギーキヤットダイナーのオープンは22日金曜日です。

間違えて来ちゃったひとごめんなさい。

もう少しだけ待っててください。

ちなみに、レイアウトもちゃくちゃくとすすんでます。
カッコよいです。

22日オープンです。
お待ちしてます。
どうもーいかりです

突然ですが皆さんは夢がありますか!?


僕は幼い頃から、仮面ライダーになりたいと、思っています!!

ちなみに現在進行形です(笑)


仮面ライダーになるには、ある条件が絶対に必要なんです!!

それは、変身ベルトを手に入れること!!

今までのシリーズのベルト入手パターンは

①改造される
②ひょんな事から闘いに巻き込まれる
③生まれた時から戦う運命にある
ざっとこんな感じです

③のパターンは、まず消えてます…

②を期待して、今まで待っていましたが

一行にその気配はありません…



そう残るは、①改造される。しかないのです!!

その為僕は、バイクの大型免許を取得しました!!


もうすぐバイク…間違えたマシーンが手に入るので

後は改造手術待ちです

ただ待っているだけでは、駄目なので

愛知県内の悪の秘密結社がいそうな所にバイクで行ってみようと思います!!


ここからが本題です


皆さんの中に悪の秘密結社がいる、

または、悪の秘密結社がいそうな場所を知っている方

いらっしゃいましたら連絡お待ちしております!!

皆さんも夢が叶うように日々頑張っていきましょう(>_<)


黒猫カフェ いかり
