セット後のスプレーを溶かすマジック@自宅

20130122_152200.jpg

まずこのシャンプー。
中身ワセリンみたいですが。笑
すごいんです、これを使えばどんなにガッチリスプレーしていてもみるみるうちにあわ立ち、元の髪に戻ります。
しかもサロン専用のもので、痛んだダメージヘアやドライヘアにすごく向いているんです。
オススメです。

私の実家では染め粉はhoyuさんにお世話になっているんですが、hoyuさんの商品が一番染まりがいいです。でもやっぱり毛先とかぱさつくのでこのシャンプーの後ブロウしてからのこれ

20130123_022439.jpg

をワックスのように毛先に揉みこみます。
私くらいの長さで1プッシュ。
全然翌日違います。
でもなにより匂いがいいです←

たんしろ
「チラシの下ろし(ダウンスタイル)にしてください」って言ったら
こんな風に↓
20130122_000426.jpg

ちがうのちがうのちがうの><
って内心思っていたけどここまで完成してしまっているのでどうしようもないなーって思って我慢してしまいました。笑
でも。
ここのお姉さんすっごくセット上手だからセット自体に不満をもったことは一度もありません!
早悠さんのセットの技術は本当に尊敬してます。

ちなみに私の想像図はこれww↓
20130122_004409.jpg

黄色で描いたんですが、トップの髪でこう、前の方にスジ混ぜながらもふっとしたかったんです。

でも「アップのチラシで」って言ったら
20130122_182751.jpg

こう、前の方にもふっとしてくれました。笑
チラシ好きすぎます。

黒猫も着々とヘアサロンの準備が進んでいるようで、しろたんは毎日まだかまだかとわくわくしています☆
セット師、盛師は私にとって最高の魔法使いです。

しろたーん
今ファミマ行くと期間限定で「夏目友人帖」のにゃんこ先生の商品が売っているんです。

20130121_213833.jpg

そこで今日の朝ごはんはこの蒸しパンと

20130116_110514.jpg

ミキサーで作ったバナナジュース♪
もちろんレシピは黒猫からパクリ

あ、ミキサーで苺蜂蜜ヨーグルト作りました♪

20130121_213912.jpg

苺一握り+ヨーグルト1つ+オレンジはちみつ大さじ1

甘すぎずさっぱりで私は好みでした♪
オレンジはちみつはメキシコ産ので、爽やかな香と味がヨーグルトによく合います。
輸入店などで探してみてください^^

しろたん
棗真夜やりました。「一騎当千」です。

20130117_194322.jpg

私金髪は似合わないけど銀髪はなじむんです。
以前、金髪にしていたらお母さんに「キャサリンみた~い♪」って言われました。
多分芸人の友近がやるあの「キャサリン」のことだと思います。

しろ
黒猫の近所にあるサムギョプサルに行ってきました☆

20130118_140838.jpg

まず目の前にこのプレート。
肉にまいて使う右のネギを肉が焼きあがるまでにむしゃむしゃ・・・
でも、これ、当たると相当辛い!!!

20130117_221313.jpg

そしてこの肉のデカさ。笑
右にあるのが上から「もやしナムル」と「キムチ」です。
ここ、鉄板が斜めになっていて、お肉からでる油がナムルやキムチに染みてうまみになるようにできてるみたいです。
工夫ですねー

左にあるのがディップ用のチーズ。
意外と合うサムギョプサルとチーズ。

20130118_140827.jpg

〆はこれ!
ビビンバの鉄板ver.って感じです。
店員さんが♥にしてくれました^^
愛込めされてラブ注入されていたので数倍美味しかった気がします。笑

ここ、1人1500円分くらいで余裕でお腹一杯になります。
しかもコーン茶がめがっさ美味しいのでオススメでした♪

しろたん
しろたん誕生日でしたー!
早生まれの私もやっと同い年の皆に追いつきました☆おまたせっ

後日黒猫カフェに出勤したら大先生からプレゼントが・・・!
20130116_110502.jpg

私お菓子好きですー♥
ありがとうございます。
小さい頃、ココアシガレットをよく「たばこ」と呼び駄菓子屋さんで買ってました。
それで友達と公園でぽりぽりしてました。笑
昭和じゃないです。

でもオレンジ味あるの知らなかったからびっくりです。
ちなみに左のコーラガムは今でもコンビニで買ったりするのでよかったです^^

はらちゃんからはボディクリームいただきました!
20130121_213629.jpg

出勤前に使ってます☆ありがとー^^
サムライウーマンの香♥
私が高校生の頃使ってた香水のひとつにサムライウーマンがあります。
なんだかほっこりします。笑

お客様からもいただきました;;
20130119_105556.jpg

花束ー><
しかも虹色のチューリップ!!
初めて見ました!!
去年の暮れには「ガンプラあげるよー^^」なんておっしゃっていたのにまさかの演出でびっくりしました。ありがとうございます。

他にもたくさん「おめでとう」と声をかけていただき私は幸せです♥
ありがとうございます。
今年は今よりデキ女になれるよう頑張ります。
寂しがりやなんで1つ歳とったしろたんもかまってあげてください。笑

たんしろ
本当は苺タルト作ろうと思ったんですが、手抜きしてしまいました←

<いちごのパウンドケーキ>

20130115_113452.jpg

卵黄、砂糖、バターをねりねり

20130115_113425.jpg

あらかじめ白ワインと砂糖で漬けておいた苺をキッチンペーパーで水気を切ります。

20130115_113433.jpg

卵白をがががーっと作ります。
卵白は最後に砂糖を入れないとふわふわメレンゲにならないです。
たまに先に砂糖入れちゃって後悔します。
どじっこ(←)なので結構やらかします。

20130115_113416.jpg

あとは粉類と混ぜたものをミックスして型に入れます^^
入れ方汚い
それを170度で45分、じっくり焼きます。

20130115_151813.jpg

できましたー♥
苺がさっぱり!

しろろん
今回は平たい麺のリングィーネです。
リグーリア地方ではジェノベーゼソースとよく合わせるらしいのでやってみました。

20130115_151921.jpg

エリンギとフレッシュトマトを具にします。

20130115_151900.jpg

トマトは水が出るのであらかじめオリーブオイルと塩でマリネにしておくと後からソースと絡めるときによくなじみます。

20130115_151826.jpg

おいしくできましたー♪
でもちょっとオリーブ濃かったかもしれないです。
さっぱりが好きなのでもうちょっと薄めたらもっとよかったです。

しろたん
20130113_002530.jpg


生ジュース♪これはパルコの中にあるお店です。
おいしいー
南国フルーツ5種のミックスフルーツ

20130111_205841.jpg

LUSH行ってきました^^
生パックの「ベリーお元気?」が炎症にきびを抑えてくれるらしいです。
効果が楽しみですー
あとは石鹸とスクラブ☆
今日からのお風呂がわくわくです。


夕飯には白ワインのゼリーをデザートに食べました☆
おいしいー><

20130111_205822.jpg

ゼリー久しぶりに食べました。

しろたん
出てくる量にびっくりした地元のバーです。
もう何年もあるのに、私があまりにも地元にいないから初めて行きました。

20130111_005843.jpg

ソーセージ盛り。
本当に、盛り

20130111_005825.jpg

チーズ盛り。
本当に、盛り盛り

20130111_005803.jpg

これ美味しかったです!
フレッシュフルーツのカクテル、キウイ♪
元々キウイ大好きなのでテンションあがっちゃいます。

しろたん
20130111_005701.jpg

これ、友達が作ったそうです!
びっくりしました!
アンパンマンの目も鼻も、巻き寿司にも関わらずちょっともずれていません。
もはや芸術だなーと感動しちゃいました☆
特にほっぺがチークのようにふんわりピンクなところ!

20130111_205854.jpg

そしてこのコキンちゃんは私のです。
アンパンマン大好きなのでコキンちゃんもぜひ作ってほしいです。
今週末、黒猫で待ってまーす。

しろたん
私の部屋のインテリアです。

20130105_114634.jpg

この骸骨の中に安全ピンやボタンが入っていて、今ボタンがとれてしまったお洋服の修復作業しています。
今日のアロマキャンドルの香りは「グッピーラムネ」です。
ほんわかー

こんなゴシックな感じとは裏腹にキラキラ大好きなので

20130105_114623.jpg

鏡もきらきら
香水もきらきら
アクセもきらきら

目がちっかちかしてたまーに今日みたいなアロマキャンドルでほんわかしていると和んじゃいます。

しろたん
明日の朝ごはんを作ることにしました。

<チョコチップマフィン>

20130104_161012.jpg

バターとお砂糖ねりねり♪
タマゴまぜまぜ♪
粉類まぜまぜ♪
チョコチップいれてー

20130104_161001.jpg

セット!おっけー!!

20130104_160938.jpg

でーきまーしたー☆
ケロロ軍曹見てる間に焼きあがります。

美味しかったです。
でも妹に9割食べられまして、ありがたい・・・限りです・・・涙

しろろん
牛兵衛栄店に行ってきました^^

20130113_003330.jpg

飛騨牛やばばー><
美味しすぎます。
牛兵衛、矢場町店もあるみたいです。
完全炭火焼です。
ちなみに写真のお肉の上にパプリカとか乗ってるのはいたずらです。笑
お店の商品ではありません。笑

しろたん
A Happy New Year!!!!

20130104_161223.jpg

今年もよろしくおねがいします♥

仙台の友達がくれました☆
20130104_161232.jpg

パック!そうですよねー乾燥の季節ですよねー

ねー

20130104_161223.jpg

ねー

別の友達が年末にくれました!今頃は三重の実家から仕事始めで名古屋へ帰ってきている頃でしょうか。

20121230_173401.jpg

甘くてほわわーんな香します^^
黒も薔薇も好きなんでインテリアにも気に入っています^^

2人ともありがとうございます♪
また黒猫にも遊びに来てください。

なぜか私の周りの人、私が薔薇なイメージを持たれるらしく、実際薔薇好きな私はウホウホです。
今年の私の生活も、今後の人生も、薔薇色でありたいなと思います。うまいことまとめちゃった♥(てへぺろ)

しろたん
明けましておめでとうございます!



去年は本当に沢山のお客様に来ていただいて、本当に良い一年を過ごせました。


ありがとうございました!

おかげ様で今年は4月に新店舗も2つ出来るので、新年明けそうそうバタバタと忙しいですが、

早く皆様に報告したいです♪、頑張っていいお店をつくります!


店舗が増えても、一店舗一店舗しっかりしたお店にして、愛のあるお店にしていきます!

去年より、昨日より、素晴らしいお店をめざして

今年も数多くのお客様に大満足していただけるよう、全力をつくします!


本年もよろしくお願い致します!




                            FLAG株式会社 統轄マネージャー 山科 貴士
