松坂屋からちょっと行ったとこの夜はスポーツバーになるカフェです。
名前調べときます。笑

20121227_164531.jpg

綺麗な店内でサッカーがでっかいスクリーンで見れるようになってました。

20121227_164509.jpg

サラダに選べるパスタ、デザート、ワンドリンクです。
今日はトマトソースのにしました。
友達はカルボナーラ食べてました。
ドリンク、ビールやワインにもできるみたいでランチなのにすごいなーって思いました。
でもしろたんお仕事控えてるのでグレープフルーツジュースにしました☆

20121227_164455.jpg

これが本日(27日)のデザートで、チョコレートケーキとパイナップルのヨーグルトです。
個人的には右のパイナップルのヨーグルトがイチオシです!
さっぱり!!

しろたん
ONE PIECE FILM Z

見てきました!
20121229_100440.jpg

ミッドランドではやっていなかったので名駅の109シネマで^^
それで、入場すると、

20121229_100516_20121231100537.jpg

ワンピース1000巻もらえちゃうんです!
映画の設定資料的なものが中に描いてあって、大興奮なしろたんです。
どんびかれそうなのであまり文章には出さないですが、大興奮です(2回目)

20121230_022230.jpg

今日はMIX巻きのトップ盛り。
トップだけカーラーで逆毛からのうっすらスジで立体感出したらあとはミックス巻きして顔周りだけ外巻きで裂いてスプレーで固めるおっけー!謎

しろたん
黒猫の帰りに行ってきました☆

20121227_111134.jpg

フローズンバナナダイリキ☆
頭きーん!うまうま!さむー!うまうま!なやつです^^

あ、マネージャーによろしくお伝え下さいとのことです。

今ユーロビート聴いてるんですが、懐メロすぎてびっくりします。笑
「TRY ME」とか好きです。笑

しろたんたん
行ってきました☆

冬季限定ドリンクいただきました^^

20121225_095105.jpg

チーズケーキのドリンク!
本当にチーズケーキの味するんです!!
びっくり♥

それに、最後に上にのってる苺をパクン☆するとお口さっぱりです^^
オレオのトッピングもうれしい☆

これはリピして飲みたいなと思いました。
としちゃん、ごちそうさまでした!

しろたん
友達の髪、盛ったらお礼とかくれて感動しました><
いいのに、そんな><

20121225_095228.jpg

クリスマス仕様♥

20121225_095214.jpg

かわゆん!もったいないくらいです。
でも食べちゃいます。
いただきます。

20121225_095246.jpg

これお気に入りです!

その後、友達はBlack catにも遊びに来てくれて、本当にありがとうございました^^
しろたんも頑張らなきゃなーって思いました。


しろろん
クッキー妹にもらいましたー♪
「お・・・お姉ちゃん、これ、あげるっ♥////」
(実際:「姉、これ、はい」)

20121227_111124.jpg

ペットマトは黒猫スタッフから♪
今年はサンタさんがいっぱいいました。
みなさんにもサンタさんきたでしょうか。
黒猫のお客さんいい人ばかりなので来ると思います。

20121225_095159.jpg

黒猫カフェ、クリスマスディナーやりました。
ろうそくの光が綺麗でした☆
ぽわわーん

たんしろ
おひる12時過ぎ・・・トマト食べたい!

20121227_111226.jpg

デルモンテトマト缶←最重要
ニンニク
パスタ(今回ゆで時間は7分)

20121227_111200.jpg

玉ねぎ
ベーコン
しめじ

を炒めつつ、隣でゆで汁を沸騰させておいて

20121227_111149.jpg

わわわーい☆
でーきまーしたー!


深夜以外に久しぶりに家でごはん作ったのでちょっと嬉しかったです。

しろたん
錦の九州小町です。
ここの店長さんが黒猫カフェに行ったことありますよって言ってくださり嬉しかったです。

20121218_003223.jpg

馬刺しは赤身派なしろ的に幸せでした♥
お酒は龍神。
そのあとは月見不の池。

ごちそうさまでした。

しろたたたん
おひるなのでにゃんくんとお昼ごはんを探しに行きました。

20121218_130934.jpg

仕方ないので手つないであげました。
迷子になっちゃうので。

20121218_130916.jpg

結局モスバーガーにしました!
野菜のやつにしました☆
にゃんくん相変わらずの目つきの悪さです。つん!

黒猫カフェもハンバーガー屋さんできるみたいだしわくわくです。

しろたん
黒猫カフェのお向かいさんには名古屋市科学館があります。
プラネタリウムと館内が新しくなってから一度も行ったことがなかったのでいってみました!

20121220_211308.jpg

月!
うさぎさんの影がほんのり♪

もちろんメインのプラネタリウムも行ってきました!
20121220_133616.jpg

広々としていて、リクライニングシートが気持ちいい。
もはや素敵な一晩がすごせそうなくらい!

中央にあるのが星を映す機械ですが、これも最新のものらしく、今後50年先でもつかえるようにと科学の最先端を駆使したらしいです。
今日勉強したことは子犬座と大犬座をひきつれたオリオン座が棍棒をふりかざしながら向かっている先にはお牛座がいることです。ちなみにしろたんはヤギ座です。

その後行ったのが、-30度の世界!!
この毎日寒い季節なのによくやるよ・・・と自分でも思いましたが内心ウキウキでした。
こういうの大好きなんです。

20121220_211339.jpg

これはオーロラ。
カナダでも見れるみたい。
いいなー。日本もこんなに寒いのに。オーロラはない。

20121220_211354.jpg

これは流氷。笑
こんな寒いのに氷を触れるコーナーがある。
冷たいよ、冷たいけど触りたい、そんなソウルが溢れていたので触っちゃいました♥

20121220_213511.jpg

出る頃には髪の毛に霜が。
さむかったー
本当にさむかったー

20121220_213151.jpg

帰りには出たところすぐにあるカフェで一服。
綺麗で真っ白なおしゃれなカフェでした。

あ、ベーグルあるー♪

20121220_213554.jpg

っておーい!!

20121220_213304.jpg

みたいなベーグルを食べました。
おいしかったです。
緑茶とか、抹茶とか、その辺の味に似てます。

今度は黒猫カフェ出勤前とかにふらーっと寄りたいです^^
皆さんも科学館の帰りとか黒猫カフェどうぞ☆

お客様が帰られた後、こんなものが・・・!

20121216_002637.jpg

あまりのできのよさにびっくりしました。笑
作り方教えて欲しいです。
記憶力はあまりよくないほうです。

これと一緒にクワガタムシもありました。
ぴかちゅーといっしょに大事に保管してあります☆

20121218_210631.jpg

おはらさんにいただいたご当地じゃがりこ♥
まさかの蟹味、ディップ!
おいしかったです。ごちそうさまでした。

ルブタンシロタン
この日はずーっとハイボール。
ウイスキーウイスキーウイスキー
炭酸系はお腹いっぱいになるのでクリームチーズあむあむしてました^^


20121218_003315.jpg

下にはちみつがあって、その上にねりねりしたクリームチーズがまーるくなってあります。
はちみつとクリームチーズの組み合わせ大好きです。

帰りにはカイロもらいました♪
思わぬプレゼントでしたが寒いので嬉しかったです。
黒猫カフェから帰られるお客様もそうなのかなーってちょっと思いました。
20121218_003259.jpg
今年の冬季限定のゴディバチョコ☆
20121121_182617.jpg

完全にパケ買いです。笑

中はトリュフでいろんな味が入ってました♥
着実にぶくぶくと肥えてきているしろたんですが、危機感だけはあります。

そういえば最近ロリータ様のお客様とお会いします。
ご来店ありがとうございます。

20121214_005053.jpg

私もめろたんみたいなロリータになりたいです。

たんしろめろたん
なんだか有名店のワッフルをいただきました。
20121210_125412.jpg


白桃クリームチーズ
ミルクティ
チョコ
オレンジ
を食べたんですけど、白桃クリームチーズは最強です。
しろたん好きすぎます。
好きすぎてクリームチーズ買ってきて桃缶刻んで入れてこねようかと思っているくらいです。

ミルクティもいちおしです!
女の子受けよさそうだなーって思ってました。

黒猫でもグランドメニューが新しくなったらミルクティ入るみたいなんでワクワクです☆
でも一番好きな飲み方はストレート。
ウバとイングリッシュブレンドが好きです。
東急ハンズの紅茶コーナーにいると癒されます。

しろたん
香草系リキュールです。
名前忘れちゃいました。すみません。
でも色は水色です。
20121210_125346.jpg

ぼぅ、ぼぅ、ぼぅぼぅぼーぅ!!!(仮面ライダーウィザード風)

20121210_125337.jpg

上からレモン絞って、グレープフルーツジュース入れます。

20121210_125324.jpg

それをステアしたら完成☆

味はとても好き嫌いが別れるかと思いますが、これ、私香草系のカクテルで初めて「あ、好きかも♥」って思いました。今までなぜ数ある香草系リキュールの中で会えなかったのか不思議でならないくらい香草系リキュールに縁がなく、今回地味に嬉しかったです。

しろろろーん
あたしはシェリル。シェリル・ノームよ。
みんなー!文化してるー?

20121206_204721.jpg

今日は野球をやったわ。
とってもぽかぽかして出勤できたの。
冬?何それおいしいの?

アンタの胸板と違って、あたしのは人々に夢と希望を与えるの。


ネタすぎておたく楽しい@昨日

たんたかしろたん
八天堂のくりーむぱんです♪

20121206_233949.jpg

これ抹茶ー

20121206_233936.jpg

これちょこー

20121206_234016.jpg

中こんなんー

本当にふわっふわしてて、クリームも軽い感じだったので美味しかったです。
クリームの甘すぎない感じが好みでした。
甘すぎないスイーツ好きです。
明日は自分でおやつ作ろうって思いました。

たんしろ
毎度毎度お世話になっている高島屋に行ってきました!
今日はオフの日だったので☆
今日は朝お風呂掃除してふと化粧品見に行きたくなりました。
だから高島屋行ったんです。そしたら

20121206_233744.jpg

こんなに可愛くなってました♪

白雪姫かな?
しかもこれ、動いてるんです。
思わず撮っちゃいました。笑

20121206_233705.jpg

今回はお気に入りのJILLSTUARTでチークとグロスをげっと♥
チークはリピ買いで、冬の新色にしようか悩んだ結果、やっぱりピンクが姫!(←)って思って王道のピンク系に。グロスはチークのカラーに合わせてみました☆
そしたらファンデのテスターくれました!実はJILLSTUARTのファンデはカバー力が綺麗でおすすめなんです。普段使いには「103 nude」っていうのをおすすめします。透明感あるさらさら系です。

ちなみに今ならクリスマスだからなのかわゆんな紙バッグに入れてもらえます♥
20121206_233647.jpg

夜はBIPのお勉強しに伏見にいました。
微妙に黒猫に近い・・・
今日出勤していないことに違和感でした。笑

しろたん
胃と肝臓がはたらきものになる12月、みなさんの臓器もいかがお過ごしでしょうか。
私の臓器はそこそこです。

20121202_013636_20121202223551.jpg

こんな粋な出し方してくれるお店をみつけてしまいました!
ちなみに名前が私の名前にそっくりすぎて最早そこにも惹かれてます。笑

20121202_013624.jpg

冬はお魚が美味しいです♥
ちなみに私はトロより赤身派です。

こんな感じで私の12月ははじまりました。
今月も頑張ります^^

しろたん
クリスマスが近いですね。
栄の地下街もこんなにどっかーん!なってます。

20121130_181442_20121202223554.jpg

でも、黒猫のクリスマスの予約の方がどっかーん!なっているので予約をおすすめします。

クリスマス前なのにケーキ食べちゃいました♥
20121130_181453.jpg

師匠作です。
もはや作品すぎて食べちゃってごめんなさい
みなさんも見に来て下さい☆
期末にでるぞーここでるぞー(※しっかり見て見逃さないでねの意)

しろたん
カルボナーラはカルボナールっていう炭焼き職人から派生したらしいです。
だから黒コショウふらないとカルボナーラじゃないらしい。
おもしろー

20121202_013612.jpg

昨日夜中作ってたんです。
無心で好きなもの作って美味しい思いしてお腹いっぱいになって寝る至福♥
でもどちらかというと気付いたら寝てるんです。笑

パルメザンチーズはチーズおろし?よりも大根のおろし使って削った方がキメ細かく、粉っぽくできます。
ベーコン炒めるときに白ワイン「びゃっ」って入れるといいんですが、今回はぺらぺらベーコンだから入れなかったです。ポイントは計らないところ。めんどくさいから☆

たんしろしろたん
私の家の近所の某塀に日替わりでにゃんこが座るスポットがあるんです。笑

20121128_135931.jpg

このこ11月28日のにゃんこです。
大きめでこげ茶のクールな感じで私好きです、こういう感じ♥
クールぶってお手手ぺろぺろしちゃうとことか大好きです♥

20121126_232413.jpg

このこはアメリカンな感じでラザニア好きの某映画にゃんこそっくりです♪
ちょっとやんちゃな感じだけど引っ込み思案なところがヤンキー気質感じます♪

こうやって毎日楽しく出勤しているしろでした!

しろたんたーす
おとついは水煙草のところではっぱ吸ってきました。

しろたんのことをイメージして選んであげるよーって

20121202_013533.jpg

薔薇♥

ローズは花の中で一番好きです。
でもきっと大半の女の子はローズ好きな気がします。
私は煙草吸わないので煙草が美味しいとか、味がとか今までよくわからなかったんですが、今回水煙草を吸ってなんだかその表現がわかりました。

吸って吐いたときにもわ~んってくるんです。
不思議ー。

20121130_181613.jpg

らくださんの水煙草かわゆんでしょ!

ぎゅうたんしろたんたんたん
昨日はサンシャインにあるこすぷれっくすっていうスタジオ兼カフェでファッションショーのミーティングしました^^

20121202_013543.jpg

こちらがプロデューサーさん食べてたミルクレープ☆

20121202_013600.jpg

こっち私食べてたいちごのロールケーキ☆

あっという間にぺろりでした♥
セットで紅茶も飲んだんですけど、私はビタミン気にしてローズヒップにしました。
最近寒いから黒猫でもホットのドリンクたくさん出ます。

私すーぱーそにこになりたいです。

たんしろしろたん
