昨日、「深夜食堂」という漫画のコースターをいただきまして、それで「金鯱」というお酒飲んでました。

20121123_192939.jpg


もちろん愛知県のお酒なんですけどきりってしてます。
剣菱と金鯱、今日はどっちにしようかなーって選んでる幸せ♥

田酒[1]

でも田酒と獺祭が一番落ち着くかもしれないです。
なんかおすすめあったら教えてください♪

しろたん
1cmくらいに切ったさつまいもをふかします☆

20121123_182615.jpg

・さつまいも1本
とにかくつぶす!私は面倒くさがり&芋好きなので裏ごしはしません

・グラニュー糖70g
・バター30g
・卵黄1個
まぜまぜ♪

・生クリーム70g
入れて火にかける。ベホイミだと強すぎるからホイミくらいです。
ここで水分をある程度とばしながらまぜまぜ。

あとはオーブンへIN!

20121123_182551.jpg

スイートポテトできましたー☆
100均のお弁当用カップ、オーブン使えるし引っ付かないしで大好きです♥

しろたん
おとつい高校からの友達が来てくれて、そのうちの1人が今久屋大通のスタバで働いているらしいので昨日行ってきました☆お気に入りのスタバドリンクは「ソイラテ」

20121126_232213.jpg

しかもこの日スジ盛もっさりできて達成感はんぱなかったです。

20121126_210827.jpg

この夜シャンプーの面倒くささといったらなかったです。
ちなみに今日はふんわりスジ少な目で盛ったので昨日よりはましでした。笑

そういえば、スプレーでなぜ髪の毛が痛むのか、ですが、髪の目に見えない凸凹にスプレーが付き、シャンプーで洗い流せなかった部分にトリートメントが浸透せず痛んでいくのも原因の一つだそうです。
ケープ雨の日用愛用の私には胸に突き刺さる話でした。

しろたん
先週金曜日、友達と黒猫のランチしましたー☆

20121123_143424.jpg

この日の日替わりランチは鮭のホイル焼きでした!

私は黒猫特製八宝菜推しなんですが、このホイル焼きも相当美味しかったです。
特に味の染みた玉ねぎ♥

友達はハンバーグプレート食べてました☆
定番ですが人気です。

20121123_143412.jpg

猫海苔に感動されました。
ありがとうございます。
日ごろからパチンパチンと量産している甲斐がありました。

あとはデザート♪
20121123_182635.jpg
ティラミスケーキとバニラケーキです!
大先生作です♥

宇佐美さんの写真を友達が見てイケメンと言っていました。
今度顔だけじゃないよって言っておきます。

しろたん
ウマバル行ってランチしてきました!

20121121_123916.jpg


これで500円は安いと思います!

でも、やつ

20121121_123821.jpg

辛くなるやつ!!!
でも食べたら辛くなかったんです。
真ん中ぴきって折ってなかったからかなあ☆

よかったー
ごちそうさまでした♪

しろたん
image_20121126230612.jpg

黒猫cafeではおなじみ
アールグレイの
レアチーズケーキです★

今日は休みだったので
姉の誕生日プレゼントに
家で作ってみました(*^^*)

これからクール宅急便で
東京まで旅立ちます★

喜んでもらえるといいなあっ(*^^*)

黒猫cafeではお皿の猫ちゃんと
一緒に楽しめます★

是非注文してみてくださいね


のん★



だいぶ寒くなってきましたね。。。

ひと肌恋しい季節ですね(笑)
IMG_5509.jpg

IMG_6563.jpg





店内をクリスマスに向けて装飾しました!




12月21日~12月27日までクリスマス限定コース予約開始しました!


昨年はご予約の問い合わせ率『300%』超え!!





今年も沢山のご予約がくると嬉しいです♪





12月23、24、25日は完全二部制です!

一部…17:00~19:30
二部…20:30~23:00






12月21、22、26、27日はご予約頂ければ何時からでもOKです!!









僕達もそうですが

クリスマスがお仕事などで、忙しい方の為のロングイベントです!!

この日の為にシェフをはじめ、スッタフが考案した限定料理の数々。

是非堪能してください!







24日、25日はお席は少しづつ予約で埋まっていってます!!
ご予約はお早目に♪







~コース内容~

・ウエルカムドリンク付き
(スパークリングワインorベリー二orノンアルコールカクテル)
・北海道産いくらとスモークサーモンとチーズのアッリッチャーレ
・カラフル野菜のゼリー寄せ~クリスマスVir~
・パルマ産生ハムとズッキーニのインサラータ
・2種のブレッド
・鮮魚のカルパッチョ
・カレイのムニエル~白ワインのクリームソース~
・牛ほほ肉の赤ワイン煮~季節野菜添え~
・2種のクリスマスドルチェ

+¥1000で魚介のタリアテッレ~トマトパスタ~






12月23、24、25日のみ個室は一組×¥1000の個室料がありますので、ご了承ください!



ご予約心よりお待ちしております!






寒くなってきましたので、

風邪をひかないようお気をつけください♪



                                   黒猫Cafeマネージャー 山科 貴士
マーーーーズパワーーーーメークアーップ☆

20121122_162806.jpg

ビラ交換しました。
黒猫カフェの店長にメールしました。

しろ「マーズになっちゃったやーつー」

店長「えっ・・・」



このお店の店長さんと仲良くなりました。
スタッフさんも優しい方でした。

20121122_162524.jpg


近々店長さん黒猫来ていただけるそうです。
最近2次会ばっかりで夜空いてなくて申し訳ないです。

2次会用のサラダがいつもボリューミーで大きいです!


20121122_163628.jpg

お野菜食べて風邪予防!

しろたん
おとつい高島屋行ったらシャンデリアがクリスマス仕様に・・・!

20121121_182629.jpg

でかいー!
黒猫にも1階入り口付近、奥、ロフトと3つくらい欲しいです。
高島屋さん、くれないかなー
欲しいなー欲しいなー欲しいなー

私の石鹸たちも冬仕様にしました♥

20121121_183032.jpg

まったくもってどうでもいい情報ですが、
この左にある白い石鹸、これNorikoソープって言って、豆腐、お米、日本酒で作られているんです☆
私好きなものばっか入ってるんるん!
ちなみに修行に行くときシェフに手土産に持って行きました。
「おおー、ありがと!
でもしろたんは日本酒かぶっとけばこれいらないでしょ!」
って言われました。

いやいやいやいや、そんなことないでしょ!

しろたん
修行しに某イタリアンレストランの厨房に潜入してきました。
美味しいのは当たり前ですが、見た目が美しすぎて感動しました。
芸術家好きです。

いろいろ勉強になりました。
カルパッチョが元々は生肉にマヨネーズをかけたものであることや、ワインはその地方の料理と同じ地方のものを選ぶのがいいとか、

あと、私初めて「コールラビ」という野菜に出会ったんです!
キャベツカブみたいなやつ。
厨房にケータイもっていけなかったのでネットから拝借しますが

250px-KohlrabiinMarket.jpg

こんなんです。切ったら中が赤いやつとかいろいろ品種があるみたいです。
イタリアではスティックサラダにしたりして食べられているそうです。

教えてもらったイタリアンドレッシングでサラダ作った!
20121122_134348.jpg

さっぱりー☆
しろたん
20121120_211110.jpg

うっでぃー!
頭からチョコボールでてくるんです♥

20121120_211059.jpg

ポテトのやつー!
中にコロッケ味のポテトスナック入ってるんです♥
かわいいー

大先生のセンスを感じた。
ごちそうさまでした。

しろたん
仲良くなっちゃいました記念

20121121_003104.jpg

バーと水煙草の。
バーの方の店長さんは某香草系リキュールが好きらしく、フランスのなんですがフランスでは酔い方がおかしくなっちゃうくらいやばいやつらしく、販売禁止らしいです。
でも日本ではOKらしくて、おいてあるみたいです。

ここで発動!

20121118_020546.jpg

はい、はじめまして、しろたんです☆
ショップカードは常備☆

しろたん
最近やたらクロワッサン食べたがりです

20121120_135019.jpg

今日は6こ
チョコクロワッサンと普通のクロワッサンあるんですけど、私は普通のやつ派☆
しかも絶対レンジで温めてからじゃないと食べたくない!
あのチンした後のふわふわ感、けど失われないサクサク表面が最早1日の幸せです。

あとチョコケーキ。

チョコケーキっていっても駄菓子屋さんご用達のやつじゃないと嫌なんです。
こっちはがんがんに冷やしてパサパサポリポリしながら食べるのが好き♪

元気でるー!元気でたー!!


しろたん
image_20121117041801.jpg


最近、初めてクッキー生地を作りました。

あれですね、かなり地道で力のいる作業ですね!(◎_◎;)

女子の皆さんはあんな思いをして作ってるんですね。

完成した時は生地に愛着湧き過ぎて

クッキーにしたくない

ってなっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

最終的にキレイにクッキーになってくれたので満足です☆

黒猫カフェ 雅也

おとついは濃厚チーズケーキ食べました!
うまうまうまぱくぱくーって感じだったんですが

20121116_173818.jpg

この奥にあるドリンク。
これ、ジンジャーミルクティーなんです。
合うかなーっておもったのと、ジンジャー好きなんで。
でも、何か想像と違いました。
ホットの方がよかったのかなあ。。
ちなみに左側になるのはコーヒービーンにチョコをコーティングしたもので、すっごく美味しかったです♥

その後はヴィトンの新作見に行きました。

20121116_181747.jpg

ヴィトンの鞄とかにつけるキーホルダー可愛いなって思いました。
モノグラムのもいいんですけど、透明な丸いガラス玉?みたいになってるのがずっと眺めていたくなるくらい綺麗で、吸い込まれそうでした。
でも、吸い込まれてもそこに溶けれるようなピンクだったーきらきらー

しろたん
お腹すいたなーて思ったから辛くないトマトソースペンネ作った☆
アラビアータは辛いよーお口が痛くなるよーぅ

20121117_104800.jpg

まず、このベイリーフは私のお気に入りなのでトマトソースにIN♪
トマトソースにもカレーにもデミグラにも、黒猫のグランドメニュー内でも
どうもいつもお世話になってます。

20121117_104810.jpg

ちょっと分かりにくいですが、左側にベイリーフ、浮いてます。
このトマトソースには玉ねぎとソーセージを具にしました!
木べら使ってソースにしていきます。
ちなみに隣ではパスタ用の鍋がいい感じにぐつぐつしているので煮汁を拝借して濃度を調節しーの

20121117_104821.jpg

できましたー☆

星、ふたつです☆☆

なんていうか、ペンネ250gは多かったんですよね
なんで250gも1人で食べようと思ったのか。
完食したけどもう何もいらないって思いました


しろたん
今日からやってきたニューフェイス☆

20121116_005954.jpg

お札の錘なんですが、店内のどっかに飾ってあります。
見つけてみてください。
ちなみにパルコで買いました。
名前はくろたんです。今適当に考えました。

しろたん
ちっちゃいお友達と遊びました☆
20121111_161555.jpg


可愛い子なんですけど、悩みがあるそうです。
趣味のブロックで遊んでいると、パーツの取り合いで仲良しのお友達と喧嘩になるとのことです。
でも、最終的に彼女の方からあやまるけど毎回そういった喧嘩になるから悩んじゃうそうです。
なんとかしてあげてください。
私には難しい相談でした。

あと、こいつ!
20121115_083941.jpg

はーひふーへほー!!
上手でしょ♥

皆さん風邪には気をつけて。

しろたん
先日、猿カフェのスタッフ様2人とお知り合いになりまして、
私も猿カフェ行ってきました!
毎日猫ばっかだし

ランチの時間にお邪魔したので、今回はカレーをいただきました^^
20121111_161351.jpg

夏野菜カレーです。
黒猫カレーよりも辛くなくて、食べやすかったです。
野菜は素揚げしてあってゴロゴロ入ってるのが嬉しい♪
でもコクとボリュームは黒猫カレーの方があります。
辛いですけど。笑
でも私他のスタッフにわんぱくかと言われるくらいカレー食べてます。
本当に辛いですけど(2回目)

20121111_161402.jpg

これスープです。
今回はタマゴスープでした^^
今日の黒猫は中華風スープでした。

また行きます。
2人ともお仕事頑張って!私も頑張ります。

しろたん
今日はコスプレしてお友達が来てくれましたー☆

20121111_161218.jpg

パイレーツとアリスだそうです^^
3名様のご予約のうち、1人がお誕生日だったらしく、テンション高めでした。
私もテンション高めに祝っときました。
その方からデートのお誘いまでしていただけて、はっぴーです♥
でも女の子2人のデートって完全に女子会ですよね。笑

お誕生日おめでとうございました☆

しろたん
今日は久屋大通をお散歩しました。

葉っぱがきれいになってきてます
20121109_000305.jpg

お昼ごはんはちょっと遅め。
けどお蕎麦屋さんで美味しいてんぷら蕎麦いただきました♪
20121108_235750.jpg

ここ、すっごく眺めがよくて。笑
8階なので高いとこ好きにはテンションあがっちゃいます☆
20121109_000642.jpg

お昼ごはんあとの一服はまた別の場所でー
ラムネグレープです
20121108_235705.jpg

色がとにかく綺麗!
宇佐美さん、ぱくっちゃいましょうよ

このドリンク気に入っちゃいました!
ラムネがもともと好きなんです♥
おいしいよーぅ
黒猫にあったらがぶ飲みしちゃうのになー

しろたん
今日は、営業中に思わぬサプライズありました(^-^)

お客様が帰られた後にテーブルを片付けに行ったら



image_20121107102129.jpg



素敵なメッセージが残されていました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

小さな心遣いに営業中の疲れた心が癒されます☆

接客業は本当に幸せな職業だなぁ〜
と感じる今日この頃でした(≧∇≦)


黒猫のにゃんくんです
目つきは悪いけどふわふわでいいやつなんです
もう何年ものつきあいになりますがずっと目つきは悪いままです
20121106_104632.jpg

このお気に入りの黒猫,にゃんくんとティータイムしながらブログ書いてます.
エチオピアモカ,甘さひかえめラテです☆
コーヒーや紅茶は甘くないのが好きなのでこれ,いい感じです.

20121105_124917.jpg

イタリア語マスターしてイタリア行きたいです.
毎日ラザニア5食と食後にカフェラテ飲んで8キロくらい太ったら帰国したいです.
イタリア人って美味しい食べものや飲み物を作るセンスがすごくて,将来料理人を家に雇うとしたらイタリア人に頼もうと心に決めています.

でも黒猫のラザニアとカフェラテも美味しいですよ☆
日本に住んでるホームシックになったイタリア人にもおすすめです

しろたん
おはにゃん!
昨日は黒猫に飲み友達きてくれましたー

20121106_103114.jpg


まず赤ワイン.
ワインの味わからない2人なので何でもよかったんです.笑
ちなみにおフランスのワインで辛口です,
飲みやすかったです.
結構ワイン注文されるお客様多いのですが,確かにボトルだと落ち着いて飲めていいかもって思いました.

20121106_103032.jpg

これはチーズフォンデュ☆

20121106_103044.jpg

まるでハイジになったみたい!
黒猫のフォンデュには殻付き,頭つきのエビがついてきます.
友達,頭も殻も食べてた
カルシウムいっぱいです!
私は殻も頭もとってきれいにしたのにフォンデュするのを忘れてそのまま食べた
エビ的にはあの暖かくなめらかなチーズのヴェールに包まれておいしくいただけたらなーってあ,ちょ,おま,そのまま食べるんかい!!って感じですよね.どうでもいい情報なので次いきます.

20121106_103019.jpg

次は白ワインー
私はこっちの方が好きでした!
そして相変わらずワインがわからない2人なので感想は「飲みやすいワイン」
レポできなくて申し訳ないです.

20121106_103101.jpg

これ,そのとき食べてた黒猫ごまサラダののりです♪
黒猫がぱらぱらーって散らしてあります.
かわいいー

黒猫ごまサラダには揚げもちがついてくるんですけど,その揚げもちをさっきのチーズでフォンデュすると「もちチーズ」になってすごい美味しいんです!
あと,黒猫ごまサラダにトマトついてくるんですけど,そのトマトをさっきのチーズでフォンデュすると「ピザのトッピングトマト」になってすごい美味しいんです!!

フォンデュ大活躍☆


おすすめです

しろたん

昨日は鍋囲みながら麻雀しながらのジョジョの第一期を鑑賞しました。笑

20121104_235611.jpg

・とうふ
・えのき
・しめじ
・しいたけ
・まいたけ
・肉
・水餃子
・マロニー
・しゃぶもち
・にら
・白菜
・ウインナー

を入れました。が、唯一の後悔はもやしを入れなかったことです。
ガチでタイムマシンで昨日にもどりたい・・・。

20121104_235559.jpg

スーパー水餃子タイム
水餃子おいしすぎるはむはむはむはむもっちりうまうまおーあむあむあむあむ
とすっかりニンニク臭くなったお口にはこれ!

20121104_235541.jpg

綺麗にアルコールで洗います☆
しかもこのお酒、安いのに飲みやすいなって思いました。
好みありますが辛口なのもありこんなもんちょろいぜーって感じで一瞬でした。

こうしてどんどん臭くなってゆくお口

そして皆で〆のうどんを食べよう!

となる前に・・・

マロニーにより出汁が「何これ、あんかけ?!」と4人声を合わせてつっこんでしまうほどデンプンのとろみにやられてしまい、酔っ払い4人はうどんよりも手元のココナッツサブレで酒を飲み続けることを選びました。

皆さま秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか。
ココナッツサブレで飲むより黒猫でおしゃんに飲むことをおすすめします!

しろたん
はじめまして★
黒猫cafeののんです( ´ ▽ ` )

最近急に寒くなってきましたね!(´・ω・`)
そんななか、黒猫cafeにNEWスイーツが
登場しました(*^^*)

こちらっ!
チョコバナナパウンドケーキ

チョコバナナパウンドケーキ★

しっとりしたパウンドケーキの中には
チョコレートとバナナがたっぷり!

ほかほかのパウンドケーキに
アイスクリームがのってます( ´ ▽ ` )

是非おためしあれー★!

ちなみに11:00〜17:00までは
デザートとドリンクのセットで
150円OFFになっております!

皆様のお越しお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

のん★



まずはこちらー
3

レアチーズケーキ☆
なめらかでさっぱりしてて美味しいです。
アールグレイが入っているおかげで紅茶の風味がひろがりますふわわーん

お次はこちらー
2

フォンダンショコラ☆
中からとろーってチョコでてきます!
朝ごはんに5こくらい食べたいくらい。

そしてお口直しには辛口ジンジャーエール
1

おしゃんなグラスに注ぐだけでこんなに美味しそうに!
とか、そんなことないですよ。
元々おいしいです。

あ、ちなみに17時までだったらデザートセット価格でドリンクから150円OFFです!
150円ってでかいですよ!
うま○棒15本分!!
チョ○バット5本分!!

どや!!!!!

しろたん
今日寒かったですよね。
そんな日は黒猫で温まってぽかぽかーです^^

5

これが黒猫ティーセット☆
これはホットティーを頼んだらついてきます。
今回はウバ。
ウバはミルクティーに向いているのでミルクは別で。
私はウバは飲みやすい紅茶だと思っているので一番最後にミルクを入れます。

4

これが噂の黒猫クッキー!
濃厚でさくっとしてます。
ホットを頼むとついてくるのでこれからの季節は大量生産しなきゃですね。
あ、量産型だー


ほっこりしてるとすぐ時間は過ぎていきます。

しろたん
遅くなりましたが

10月31日☆ハロウィンパーティー★
黒猫カフェ貸切でパーティーをしていただきました(^^)

最初はスタッフ一同心配でした。
女性のみ、DJ無し、ゲームイベント無し
………今日のパーティーは盛り上がるのか

余計な心配でしたね
女の子はスゴイおしゃべりと撮影大会で大盛り上がり♪♪
皆さん可愛いコスチュームでご来店ありがとうございます
幹事様色々と企画お疲れさまでした

最後はみんなで記念撮影♡

大盛り上がりで楽しいパーティーでしたね(o^^o)

貸切でも一般営業でも
またのご来店をお待ちしております。

この度はご予約ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ハロウィン
最近何か作るってなるとぱすたぱすたぱすたぱすたぱすたぱすた
今日きのことオニオンのクリームスープパスタを作ってみました

20121102_025525[1]


が、その数時間前にトマトぺペロンチーノを作ってまして
しかもその後、タコライス丼ぶり2杯食べてます。

もうワイルドすぎて食べすぎとかそんな小さいこと考えるのやめたぜー☆

て感じです。でも明日から店でノースリーブ着たりはしません。
明日は何作るんだろうー
あ、確かランチはかき揚げですよ!
食欲の秋は黒猫でどうぞー

しろたん
